2018年10月15日 ニュースリリース

株式会社ウェルクス(https://welks.co.jp/、本社:東京都台東区上野、代表取締役社長:三谷 卓也)は「保育のお仕事for就活」をリリースしました。今後、就活中の求職者と事業所のマッチングサポートをしていきます。

■就活中の求職者向けサイトリリースの背景
保育士不足が社会問題となって久しいですが、保育園を作ったものの肝心の保育士が確保できない等、深刻な保育士人材不足を解決できずにいます。
それでいて、保育学生は学校紹介で就職活動を行うことが多く、様々な保育園を比較する機会に恵まれないことが大半です。

■保育のお仕事for就活の概要
保育のお仕事for就活(https://shushoku.hoiku-shigoto.com/)とは、保育関係の仕事に就きたいと考えるユーザーとクライアントのマッチングをサポートする求人サイト。
初期費用・掲載費用は無料、応募が入った場合のみ費用が発生する成果報酬型の料金体系です。

求職者はWEBサイト上で、認可保育園や認証・認定保育園・幼稚園・企業内保育など幅広い施設形態に対応し、小規模保育園・住宅手当あり・残業少なめなどの特徴を限定して検索することが可能です。

■未来の保育士の就職活動を総括的にサポート
数多の求人の中から自分の希望に沿うものを探すのはとても大変です。

そんなときにあなたの希望条件を把握しているアドバイザーがいれば、的確な求人を探してもらえます。自分で探す時間がない、探し方がわからないといったお悩みをサポートし、事前にある程度マッチングを行えるため、ミスマッチが生じにくいことが特徴。

効率よく就職活動を進めるお手伝いを致します。
また、サービス利用料は「すべて無料」となっております。

報道関係者のみなさまへ

本件に関しては、こちらまでお問い合わせください。