2017年5月23日

創業時より保育士・幼稚園教諭のキャリアサポートを行う株式会社ウェルクスでは、昨今のベビーシッターの認知の高まりを受けて、ベビーシッター専門の求人サイトをリリースいたしました。

保育士や介護職の人材紹介・情報サービスを展開する、株式会社ウェルクス(本社:東京都墨田区両国、代表:三谷卓也)は、ベビーシッターに特化した求人サイト「ベビーシッター求人ナビ」(URL:https://sitter-navi.com/)をリリースいたしました。
 
 

 

■ベビーシッター求人ナビとは

ベビーシッター求人ナビ(https://sitter-navi.com/)とは、時間や場所に制約されづらいベビーシッターとして働きたいと考える求職者とベビーシッター派遣会社のマッチングをサポートする求人サイトです。

初期費用・掲載費用は無料、応募が入った場合のみ費用が発生する料金体系です。会社での求人広告の掲載はもちろん、イベント託児や企業内託児といった案件単位での求人広告の掲載も可能です。

WEBサイト上で、ベビーシッターに特化したこだわりの条件(イベント保育やスポット保育など)や希望勤務地などで検索をすることができます。
 
 
■背景
2013年7月に保育業界に特化した転職支援サービス「保育のお仕事」と求人サイト「保育士求人ナビ」をリリースし、約10万人の保育業界で働きたい方にご登録をいただいております。

保育士の新しい働き方の可能性となるだけではなく、資格をお持ちでない方や学生も働くことができるベビーシッターのニーズの高まりを受けて、ベビーシッターに特化した求人サイトをリリースすることにいたしました。2017年で約1,000人の応募(マッチング)を目指します。
 
 

■株式会社ウェルクスについて (http://welks.co.jp/)

株式会社ウェルクス(本社:東京都墨田区、代表取締役:三谷 卓也)は、人材不足が問題といわれている保育士や介護職の人材紹介業を中心に事業展開しています。近年では認知症に関するメディア事業のほか、放課後等デイサービスの運営も展開しており、福祉領域の社会課題解決のための事業を行っています。
 
 
【本リリースに関するお問い合せ先】
株式会社ウェルクス 広報担当
電話番号:03-5638-7411 FAX番号:03-5625-6702
MAIL:info@welks.co.jp